Downer

たまに更新したりゲーム公開したり。



スポンサー広告 |

1/31 みるひおれをふりーむ!に登録しました。

黒水晶のbrand「Downer」は

コチラ
http://www.freem.ne.jp/brand/4838

登録した理由としては
・CHARONさんがOneDriveの不調でふりーむ!に復帰したから
・みるひおれはCHARONさんのサークル規約を則っているから

OneDriveのほうはもう更新しませんので、最新版はふりーむ!のほうからお願いします。


私自身外国の方とのやり取りに慣れてなく、verはバラバラで
紹介するの躊躇ってたのですが、翻訳版もあります。
むしろ外国版のほうが人気です。

English edition(英語版)
公開日2015/1/24 http://terriball-tl.tumblr.com/post/108983645014/millefiori

漢化版(中文版・中国語版)
公開日2013/12/01 http://sikv.web.fc2.com/miruhiore/

한국어 버전(韓国語版)
公開日2013/11/12 http://yanaginagi.tistory.com/286
自作ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

『みるひおれver2.00』公開中

OneDriveにログインできなくて後回しにしていたら忘れていました。
申し訳ありません。お待たせしました。


CHARON様の『みっくすおれ』の二次創作作品

『みるひおれ』がVerUPしたので更新したいと思います。

一応 本家公認 非公式スピンオフ
という形になってます。

プレイ時間は早くて20分程度、遅くても1時間以内かと

りかな大好きファン向けに作った作品ですが、一応実況はOKです。

ダウンロード 最新verはOneDriveのコチラ
過去verはSkyDriveだったときのコチラ

感想や意見、苦情は原作サークル様ではなく
コメント欄やメールでお願いします
アドレス:b_cry_take07@yahoo.co.jp

◆今回の更新◆
おはようからうさに会うまでをいじりました。


スクリーンショットは開発中のものです。

2013y10m25d_145630979.png
タイトル画面

2013y10m25d_150124044.png
読み物ADV
2013y10m25d_150305752.png
うさは全国共通のセーブポイント!
2013y10m25d_150409961.png
主人公はわたろー君の改変

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

自作ゲーム | コメント:5 |

みっくすおれの作業用BGMをUPしました。

・再編版 (NEW!!)
初版に比べ
サムネを唯一表示できるコンマ0秒目の画像に設定しました
画像を増量しているので切り替わりが早いデス
画像の切り替えを特徴のあるタイミングに合わせている
そのため表示時間が一定ではないデス

私はりかな派


・初版 (編集劣化版につきおすすめしません)
サムネをミスってます
画像が少ないです
画像の切り替えが時間で割っているので音楽に合っていません




◆リンク◆

ゲーム制作サイト様
CHARON様


楽曲素材サイト様
音楽素材屋-煉獄庭園-様


音楽素材『甘茶の音楽工房』様

Presence of Music様


素材サイト様の規約は厳守してくださいね。
動画投稿 | コメント:0 | トラックバック:0 |

RPGのほう少しできたので

宿屋のほうは行き詰ってしまったからRPGのほういじってたら
ノッてきたので紹介したい。

作ったことある人ならわかると思うけど以下の部分がだいたいできた。
タイトル 主人公設定 OP
フィールド(最右下のみ) はじめの村 その村の洞窟 治安の悪い町
人間の仲間1 仲間2
動物の仲間1 仲間2
村周辺のランダム遭遇建物

スクショ撮ったから載せていこう まだまだ枚数すくないけど

2012y10m26d_142145043.jpg
タイトル画面(背景とゲーム名はまだ)

2012y10m26d_142152824.jpg
種族選択

2012y10m26d_142226597.jpg
女性を選んでみる

2012y10m26d_142234791.jpg
4を選んで成長タイプ選択

2012y10m26d_142253809.jpg2012y10m26d_142318503.jpg
肩書きと名前の入力空欄の場合、候補の中から選ばれる

2012y10m26d_142331961.jpg
OP中歩いてるイベント

2012y10m26d_142347084.jpg
うとうとしてたら傭兵長に怒られた

2012y10m26d_142520916.jpg
先輩と会話、仲間にできるキャラへの話題はこんな感じ

2012y10m26d_142552149.jpg
今頑張って作ってるフィールドモード変更
魔物と建物がONになってると遭遇する

2012y10m26d_142613441.jpg
装備画面は特に変えてない・・・。デフォのまま

2012y10m26d_142647380.jpg
治安の悪い町
画面に写ってるのは買取商と、悪い道具屋と、動物用品店(オウム)と
左下が仲間になる予定の盗賊アイン 部屋が狭いから重なったり出れなくなったりする。

2012y10m26d_142729349.jpg
槍使いが指名手配

2012y10m26d_012507216.jpg
ウサギで始めて仲間がたくさんできた記念写真
自作ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲーム作る

最近急にWolf RPG エディターの使い方がわかってきて
はまってしまったのでブログにつけていきたいと思います。

環境
 ・自分のパソコン
 ネット … オフライン
 用途 … ウディタ操作
 場所 … 自室
 長時間使用可
 USBフラッシュメモリを使っていろいろできちゃう

 ・親父のパソコン
 ネット … 快適
 用途 … ゲーム用素材集め
 場所 … リビングっぽい
 家族の目につく

思い浮かんだゲームの案
 ゲーム内時間があるRPG
 ・素早さに応じてゲーム内時間が進むターン制(elona,ootgなどの影響)
 ・リアル時間1秒でゲーム内時間1分進む(めぐめぐ。の影響?)

 RPG生活シミュレーション
 ・生活してNPC達と絡んだりなんやかんやする(ootgの影響だだ受け)
 ・冒険者が利用する施設運営して頼まれたり商売したりする(ギルド系、商売系の影響か)

いろいろゲーム案浮かぶたびに
やったことあるゲームの影響受けまくりじゃねぇかー
と、思ってしまうんですよね

今までやってきたゲームの
好きなとこ取りや雰囲気取りにしかならないのが悔しいですね
新しい 面白い と思えるゲームを作ってる人たちの凄さに気付きました

ゲーム案中心になってしまいましたが
方向性をとりあえずでいいので決めます

宿屋か酒場か何か経営して売り買いしたり
NPCから泊まってる人紹介してとか言われるゲームでも作ろうかと思います
要するに店ゲーです

作ってみないとどうなるかわかりませんねぇ… 不安です
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
